.

.

.

.

.

.

.

.


  20161107 名古屋祭り  (@愛知県)

実際に名古屋に行ったのはいつだっただろう?

確か10月のなかば。

ここまで 写真を整理しなくなたのは、自分の趣味が、写真だけではなく

動画もあり、また その他もあり、で忙しくなってきたから でもある。

さて、名古屋。

普通、名古屋は、写真撮影には行かない。

今回も若干の野暮用があり、そのついで。

とはいえ、子供の頃田舎に遊びに行くとき 必ず通過していた駅。

名古屋城、犬山城、明治村 と なんとなく耳に入ってきていた場所に行ってみたい。

そんな思いから、数日滞在した。

熱田神宮も行った。写真は無いが。

織田信長が桶狭間後に寄ったという、これまた、戦国好きとしては たまらない場所。

話は逸れたが、

各地で撮影した 若干カットを掲載。

そもそも 名古屋祭 は 行く気もしなかったが、行った日が名古屋祭だった

という、はなはだ贅沢な設定。

大きな祭の割には、東京ほどの人垣ができず、

河村知事も見たし、照英さんも見れた。ラッキー。

中略

ぐだぐだ言わずとっとと 開陳しよう。























名古屋の街中にあった ゴンドラ。
この手は大阪が専売特許だと思っていたが名古屋も案外派手好き と知った。







































犬山城から見下ろした風景。木曽川に浮く舟。おそらく鵜飼舟であろう。
孤独感がよい。






































赤をバックに迫力の闘魂。
祭りへの思いが見れる。






































山車というのだろうか、からくり人形を乗せた車を、各所で 引き回すのだが
相当重いらしい。







































ちょっと斜めにした(なってしまった)事により、迫力が増したか。
最後お見せするカットにしては イマイチだが。






















写真も忘れずに とっとと 整理を心がけよう。
とはいえ、帰宅後すぐにピックアップした写真の中で、今見ると
ださい カット が 半分。
興奮した中で写真を選ぶのは良くない と 感じた 今回の 作業。














更新が か月という長さで空く。
陳謝






今回の機材


【OLYMPUS OM-D E-M1I】+【M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6U】

【OLYMPUS PEN Lite E-PL2(Bk)I】+【M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】













我孫子の空の下

inserted by FC2 system