.

.

.

.

.

.

.

.


  20160403 佐野かたくりの里  (@栃木県)

桜が咲き始めたこの季節、また なんで かたくり なのか?

事前に下調べの時は、今が桜の満開日だとは気づかず、

かたくり の 花 という 知らない世界 という事もあり 

桜撮影 に 修正もできず 敢行。

中略

かたくり撮影は もう 行かない。

こんな 地を這いつくばって、しかも 下向きに咲く花を、どうやって撮れというのか?

不幸な事に 時期は ほぼ終了していて、群生の中でも 綺麗なものは数輪。

下向きなので、カメラと地を這いつくばって撮影。しかも EOSの液晶は バリアングルじゃないし。。

本当なら Olympsu の バリアングルで 行くべきだったは思うが。

中略

しかし、かたくり撮影の失敗だけで、ただでは起きず

近くの 城山公園の桜、秋山川桜堤 に寄って 結果 まあまあ の釣果となった。

やっぱ 花を撮影したいのではなく 人間ドラマを撮影したいわけで。


そういう意味では やっぱ 子供は 画になる。

子供の笑顔はよい。

たまに、画にならない ガキ が 手前をさえぎるが。。

ということで、やっぱ 近場の新宿御苑 では 得られない 作品にはなる。













佐野 かたくりの里 付近に到着したものの 撮影地を探している間に出会った桜。
みかもハーブ園そばの敷地の桜。ちらばり具合と色のばらけ が よかった。







































かたくりの花を 散々 撮影して 失敗した あとに 山を登り、木々の 緑の美しさ。 いい。。
新緑、木々のたくましさ、力強い。






































秋山川桜堤から望む。この風景は 米沢を思い出した。山があって 桜があって 人がいて。
案外好きな 配置。






































アイソレイトな風景。父がいて 娘がいて シーソーをしている。
いい。






































どこぞの お見合いサイトの宣伝のよう。いつまでも仲が良い。とても良い。
ふむ。とても良い。






































女の子がくれた サービスカット。
顔がちょうど輪の間に入った。こういうのは まぐれ といういうしかない。 良い。



















ということで、
自分の機材の最強セットで 出かけた。 重い ということ も あり、気合いが入る。
それだけじゃあなくて やっぱ このセットは 自分に一番Fitしていて 結果が出せる。






今回の機材


【EOS 6D】+【EF17-40mm F4L USM.】
【EOS 7D Mark II】+【EF70-300mm F4-5.6L IS USM.】













我孫子の空の下

inserted by FC2 system