.

.

.

.

.

.

.

.


  20160112 カレッタ汐留 (新橋界隈)

この寒い時期、何を撮影するか となると、

蝋梅かボタン。

ボタンは、上野のj寛永寺あたりでやっているのが、近場では有名だが、

かなりな入園料をとられる筈。

何度でも言うが、決して 花 の写真家では無いので、

花だけの撮影目的で入園料を払う気には現在なっていない。

中略

つらつらと ホームページを眺めていると、

いまだに、クリスマスのイルミ を継続して 点けてくれている所があるようだ。

その一つが カレッタ汐留。

ここは、以前、クリスマス頃のピーク時に行って、

人込みでえらい目に遭っている。

1月も末にならんとするこの時期、そうそう混んではいないだろう

というのと、前回ちゃんと撮影したつもり が無いので

再度 GO.


丁度近くで、点灯時間まで仕事だったのもあいまっているのは確か。

撮影開始して、いつも通り、他人のスマホごし を 撮影していて

マンネリを打破していない いや 感にさいなまれ、

ふと上見ると、見下ろせる道。

ダッシュで、駆け上り撮影。

20分だけ曲にあわせて、イルミが点灯するというので、

かなり 一発勝負的 な行動に出た。












コメントとしては、後ろの 明かりのボケ が ちゃんとしたレンズを持って行ったことを伺わせる
と、夜撮影でも気を抜かずに、装備していったぞと コメントしておこう。







































まあ、レポート的に、こんな所でしたと。
カラーイメージが青なのだな。






































まんねりを打破しようと、眼鏡反射にトライ。
もう少し望遠になればよかったのに。






































これも まんねり打破作品。 わざとピンボケ。
それぞれが、デカ玉になって 面白いかと。






































ダッシュで4Fあたりまで駆け上って、窓反射。
ちょうど 全点灯の瞬間に出会えた感。






































これはもう曲が終わって、皆、コース内に入って来たところ。
人の配置がもう少しよければ 良いアングルだったかも。
















ということで、
この時は風が強く、気温も低く、30分ほどで、かなり冷え込み。
とはいえ、最初寒くて即帰ろうと思ったものの、撮影が始まると、楽しくていつまでもやっていられそうだったが、不思議。







今回の機材




【EOS 6D】+【EF24-105mm F4L IS USM】













我孫子の空の下

inserted by FC2 system