.

.

.

.

.

.

.

.


  20160111 我孫子界隈2 (千葉県我孫子市)

最近は、とんと遠出をしないもので、HPトップの日章旗のお正月気分を早く変えないと

と思いつつ、いつもの手賀沼あたりを散策していても、

見飽きた風景で写欲もわかず、もんもんとしていた折り、

突然話は飛ぶが、

正月、初日の出を撮りに行かねばならぬ と 思っていたところ、

幸いにも、今年は、初日の出が、思うように出なかったので、

撮影には行かずじまいだったものの、

もし行くとなると、氷点下に車を出さなければならず、

当然、ウィンドガラスは、がちがちに凍っており、

道の駅Pも、争奪戦だろう、と、行かない理由をいろいろ決めていた中、

自転車があったら、なんぼか楽だろうなと思い、

折り畳み自転車をこのたび購入した。

現在の住居が、自転車置き場が無いので、以前のMTBを捨てたので、

廊下におけるよう とか 車に積んでいけるよう とか いろいろ思う所があって、

折り畳み自転車とした。


本日、初乗り初撮影なものの、

家を出て100mで こけた。

サドルの調子が悪く、乗りながら、ごそごそ直していた所、

なんとなく危なくなり、前ブレーキをかけたら、

ハンドルがくるっと回って 転倒。

ハンドルで、胸をしこたま 強打。

本日の写真は、この労災のあとの、ズタボロの状態での撮影 となった。












以前以前より、このポイントは、美しいと思っていたところ、再度トライ。
ちょうど 野球青年が通りかかってくれたので、イメージ通り。






































ご存じ、手賀大橋をくぐる所。
陽が出てきて、いい感じ。若者よ、落書きするな。






































自転車乗りは、よく自撮りするが、そんな趣味は小生には全くなく、
とはいえ、転倒後とはいえ、初ポタリング記念に、自転車と撮影。






































ここは、舟と鳥の絶好ポイント。
といって、行けばかならず、こんな写真が撮れる、素人向けポイント。






































手賀沼は、夕陽方面に高圧鉄塔があるので、処理に困る(というか処理できない)。
写真家のために無くすなんてありえへんだろうし。
















ということで、
次回は、ちゃんとどこかに行って撮影するぞ。
と、今は言っておこう。







今回の機材




【EOS 7D】+【SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary】













我孫子の空の下

inserted by FC2 system