.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130901



那珂総合公園 ひまわり撮影 その2 です。
ヨドバシ や マップカメラサイト を 真似て
背景を白くしたり その他 レイアウト カラー変更してみます。




こういう風景を撮影しているときは、いつも富良野を思い出します。
いく帯ものカラーを撮影したいと思います。
が、そこまでさすがに広くは無いので、無理があります。




























ひまわり畑に行くと、かならず1本は、自分だけ 背伸びしているものがあり、
それを撮影すると、必ずこうなります。
あとは 絞るか、開けるか の 選択と バックの取り方だけ
気をつけます。
だいたい こういう写真になります。































ここのひまわり は 最盛期を過ぎた のでしょうか。
みんな下を向いています。
農道を入れるのは、アクセントとして。































どれも、これも、おまけ。

































広角です。
しかも下を向いているひまわりで、暗くなるので、
内蔵ストロボを−2で炊いています。
撮影している時は、虫がいるのは知りませんでした。
空が少し秋を感じる雲ですが
撮影当日は、かなり暑かったです。






























今回の機材
【OLYMPUS E-3】 + 【ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】
【EOS-1D Mark IV】 + 【EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM】














我孫子の空の下

inserted by FC2 system