.

.

.

.

.

.

.

.


  160101 我孫子界隈 (千葉県我孫子市)



自分でもなぜか思い返せないほど、なんらかの理由で、撮影に行けず。

仕方無いので、地元をうろうろ。

2015年の末から2016年の元旦にかけて、いろいろ撮影したものから、

無理やり感的に、HPを作成。

だいたい年始は、手賀沼の白鳥でお茶を濁していたものを

今回は 縁あって 香取神社に 請け負っていただいた。

中略

10時から 巫女さんの舞 とか

小さい子が参拝に来ていたりと、

シャッターチャンスはいろいろあるように思えたものの

すべてを ゲットできるほど 腕がある訳でないのと

そこまで 図々しくなれない自分と。

中略

という訳で、ほぼほぼ、次へ進めるための更新。



















年末は、ウォーキングがてら、夕方に手賀沼に行く事が多かった。沈む太陽が、常にきれいだった。
もちろんただそれだけでは写真にならないので、人が通りすぎるのをひたすら待つ。






































この日は天気が悪かった。持って行ったカメラが 軽さを追及したオリンパスだったので、ISO感度アップでのノイズがひどい。
人と鳥が同じ方を向いていたのは なぜだったんだろうか?






































かもめ は たいがい 群れるものの たまには 自分と同じように 一人でいたいやつもいるってことか。
孤独感満載。






































夕陽。
オリンパスのセンサー由来なのか、太陽を入れると、フレアー斑点がひどいので、太陽をかくして撮影。






































次のアップが いつだか わからないので、
あいかわらず白鳥に頑張ってもらって、コマをかせぐ。
















ということで、
撮影し続ける事が大事。
機材を買って、撮影に行ってと、趣味をし続けようと 年初 また 思った 次第。






今回の機材



【OLYMPUS PEN Lite E-PL2(Bk)】+【Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.8-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.】
【EOS 6D】+【Tamron SP AF28-300/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical (IF) Macro(A061)】













我孫子の空の下

inserted by FC2 system