.

.

.

.

.

.

.

.


  151109  日比谷公園 (千代田区)

今回は、京都シリーズをいったん休憩し、

有楽町にイベント参加に行ったついでに

東京の秋を拾いに行きました。

歳とると、一眼レフがすでに重く感じられるようになり、

PowerShotコンデジで行ってしまおうか、と、悪魔のささやきが

自分の中で聞かれますが、そこはぐっと、心を鬼にして、

一眼レフ。

とはいえ、一番軽い、6D+タムロン という ぎりぎり 線で 望みました。

このタムロンレンズは、沖縄旅行をこれで済ませようかと買ったものですが、

沖縄旅行は頑張って一眼レフ二台持ち。

そこは、重くても、持って行ってよかったという回顧録。

じゃあ残ったこのタムロンレンズは どーすんだ と

過去何度か 気軽撮影に 持ち出して だいたい敗退 と あまり 芳しい戦績がありません。

が、今回 はじめて まあ 使いこなしてきたかな という感じ。

Continuous AF が 効かない という最大の問題がありつつも、

なんとか使いこなしている感 です。












帝国劇場そばの道。日本も外国ずれ してきて NYマネなのか、こんな風景が多くなってきました。
NYのホットドッグ屋で おつり ちょろまかされた 苦い思い出しかありませんが。






































皇居お濠バタ。イチョウが色づいている木はこの程度まで来ています。
ここまで陽がさして いましたが、 このあとから 曇り。日ごろの行いの悪さが 撮影に出ます。







































街中でよく 夫婦喧嘩 といいいますか、、相手が相方 を 怒っているシーンを何度も見ますが、
老後も長いことですし、こな風に 自然体で すごしたい ものです。





































陽があたっていないので、思いきり 画像加工。それでも こんだけ。
やっぱ太陽は偉大です。ここから日比谷公園に入ります。






































日比谷公園では菊花展が開催されていました。そこは遊園地です。いまどき、コアラだ と言って
遊んでくれる 子 も いないんでしょうが、なんとなく 彼の存在感が 強かったので、撮影。















といことで、
箸休め掲載しましたが、次回からまた 京都に戻りますか・
別の撮影に行ってしまったら また 箸休めが続きます。






今回の機材



【EOS 6DI】+【Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO Contemporary】













我孫子の空の下

inserted by FC2 system