.

.

.

.

.

.

.

.


  151009  東寺 (京都)

作られた観光都市京都。

贅沢な話ですが、幾度となくこの地は行き、

当然良い写真が撮れ。

というのも、先方がここを撮れ と言わんばかりに風景がしつらえてくれているからです。

とはいえ、それはそこに行っている全員が撮れる風景。

勿論、一般のコンデジよりは、一眼を持って行った小生に若干の分はありますが。

こうした感覚は、沖縄、竹富島に行った時もそう。

そこに行って、ただシャッターを押せば、良い写真になる。

ただ、帰って釣果を見てみると、ちょっとした虚無感。

基本、もう行きません。

今回は、若干のやむかた無い用事があり、敢行。

行くからには、手ぶらってわけ無く、一応一眼二台体制で行きました。

このいでたちは、荷物のほとんどがカメラで、身の回り品を入れるスペースが

旅行鞄にあまり無しの状況 となります。

中略

今回、1か月、このサイトのインターバルがあきました。

私的にいろいろあり、

何かと考えさせられる1っか月でした。

とはいえ、写真とは関係無いので割愛とし、

また再開させていただきます。








まずは 東寺 から








10月9日 で 京都 と 言えば 紅葉でしょ とは 全く言えず、あちこち 緑 緑 緑。
とはいえ、今年の紅葉は早い と タクシーの運転手さん。 確かに 異常に一部紅葉が始まっていました。




































東寺と言えば、新幹線と一緒に写るこの5重の塔。これが見たく、駅近で被写体にならないだろうこのお寺に行った訳で。
本当は、新幹線と5重の塔 という JRのポスター そのものが 撮影できれば よかった 訳で。







































このシグマの高倍率ズーム、あなどれません。
歳とって重いカメラ持っていけなくなったらこれ1本だな と いつも思います。






































なんで ゴミリヤカー を 撮影するのか。
やっぱ 京都は白黒でしょ。東寺という文字がインパクト出ます。






































下に 鷺 見えます?帰り際 営業に来てくれました。
記念 という ことで ぱちり。












といことで、
これからおりにふれ、京都の釣果をアップします。
そのうち 次の撮影が始まって 飽きて終了するかしれませんが。






今回の機材



【EOS 7D Mark II】+【SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary】













我孫子の空の下

inserted by FC2 system