.

.

.

.

.

.

.

.


  15030  あけのひまわりフェスティバル (茨城県)

茨城県筑西市明野の ひまわりフェスティバル に行ってまいりました。

まずもってこの地は、先だって、無許可グライダーが飛んで、ゴルフコースに墜落した事で有名になった所。

当日も低空でグライダーが飛んでおりました。

調布と違って、多少の事はおかまいなし なのでしょうか?

中略

涼しくなって撮影日和だと思ったら、雨がちの日が続き、土曜が雨だったので、

本日、日曜が曇り予報だったので、出かけたのですが、

行から雨。現地も雨。

少し待ったら、雨はやんだので、撮影をしましたが、当然のことながら、

色が出ない。

8月末 しめきりのコンテストに あわよくば 使おうなんて思っていましたが、

それどころじゃなし。

更に、盗撮系は、300mmのBody1.7倍系の 510mm じゃ、まだだめだと

認識しました。

次回から、400mmの1.7倍系、680mm で 戦います。

というのは、駄作をカメラのせいにする 素人の典型的な言い訳ですが。
















ゴッホのひまわり
ここあけのは、素人目に、中心が開いているひまわり と うまっているひまわり の 二種類があるような気がしました。名前不詳。






































ひまわりの上にとまる 鳥。
本日、カメラのピントが出ていない感触に何度も見舞われ、これも 少し 甘い気がしないでもなく。中央だから つかまえている筈ですが。







































コスモスとトンボ
だいたい、曇りで色が悪いです。前ボケなど、今回多用しました。






































おきまり系のショット。
スマホで二人で自撮りを楽しんでいました。






































この畑は、バックがほとんど壊滅てき。
左に白い車。後ろは、のぼり なんでしょうか?





































撮影がそろそろ まんねり=飽きてきて
そばの花にむらがる あぶ





































背景のコスモス畑に対し、ひまわり が はめ込み合成みたいになったので、
ピックアップ。










といことで、
今までの望遠レンズセットに対し、次回からは、白玉系で
頑張ってみようかと思うにいたりました。毎回反省。
モデルさんがいれば、もっと自由に構成できるんですけどね。
撮影に行かなければ写真はとれない。




今回の機材



【EOS 7D Mark II】+【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】
【EOS 6DI】+【EF17-40mm F4L USM】













我孫子の空の下

inserted by FC2 system