.

.

.

.

.

.

.

.


  150815  三島祭 (静岡県)

静岡県三島市三島大社の三島祭に行ってまいりました。

三島地方には4年ほど住んでおりましたが、ついぞこのお祭りは行かなかった

という事に気がつき、地元の社員さんに 開催を教えていただいたので、

縁あり と思い、遠征。

夏も少し傾いて来たとはいえ、日中の最高気温は32度。

しかも電車での遠征。

もうやめます。

電車ってのは、まず座れてなんぼ。しかも、長時間乗っていると、クーラーが寒いし。

対策で、羽織持参で、重くなるし。

出不精、怠惰な人間としては やってられません。

撮影してみて感じたのは、地元の祭り(住んでいた当時としての思い)としては、

都会すぎて、参加しなかった・・という気がしてきました。

旧国道1号で 山車 が 出たとしてもバックはビルだし。

伊豆地方にはもっと古いお祭りがある訳で。

しかし、湧き水が相変わらず冷たく、そうした 思い出だけが よみがえり

よかったかなと。

中略

そういう言い訳100% で 釣果が得られず、数カットの掲載 となりました。














三島駅から近い、桜川沿いの白滝公園。
地元にいた時は ほとんど行かなかった公園。皆、水の中まで入り、楽しそうでした。都会じゃあ、危険 という二文字で禁止だろうな と思いつつ。






































孫をあおいでいるオバ○○。
この時はまさに32度。体感35度。もっと広角レンズを持っていなければ と 自分の怠惰を悔やんだ瞬間。







































結構都会っぽい雰囲気で撮影対象がなく、
被写体になってもらった、お店の 番 人形。






































まあどこのお祭りでも、これげなカットは最低は撮れるわけで。
延々と行った割には、暑くて帰りたい病で、釣果最悪でした。











電車移動ということで、Body1個でレンズを二本で行きましたが、
もうこの怠惰精神状態で、もう 結果が見えている ということです。大反省。





今回の機材



【EOS 7D Mark II】+【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】
                              +【SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary】













我孫子の空の下

inserted by FC2 system