.

.

.

.

.

.

.

.


  150801  小菅村 (山梨県)

山梨県小菅村に行ってまいりました。

なぜかと言うと、この時期で あじさい が 満開だと言うのです。

われわれ日中35度とか言っている中、ということは、さぞや高地なのか と。

これだけいろいろな撮影地を探索していて、今まで ひっかっかっていないのと、

このところ、祭り端境期で、撮影地に難渋しているということもあり、行ってまいりました。

中略

遠いです。

現場はさぞや涼しいだろうと思って、ジャンパーなども持参しましたが、

現地も、超暑かったです。

普通の紫陽花は、もう終了。

暑さに強い、アナベル という品種が 元気に咲いていました。

が、紫陽花がいっぱい と 宣伝されるほど ではありませんでした。

役場から、道の駅に行く、小学校の脇土手と、

道の駅P周囲と、近場の現地の家の方の庭 程度でしょうか?

それでも、道案内してくださった方が アナベル くださったりして、

人情を強く感じた撮影行 となりました。


















今回から、写真サイズを 横1000PIX に上げました。皆さまのDisp が 大きくなっているだろう想定の元。
これは 白黒仕上げかな?と思って撮影しましたが、EOS-6Dの空の青さが良かったので、カラーで。






































小菅村道の駅近くの運動場にて。
夏休み、野球場をバックに。奥の水道を少しあけて、水を出すんだった。。







































あじさい撮影に行ったのに 紫陽花写真が収穫できず、帰りに観光。
奥多摩湖のドラム缶橋から。EOS-6Dの画処理、最近好きになってきました。






















写真撮影も、だんだん 行く所が無くなり、
釣果が厳しくなってきました。




今回の機材



【EOS 6DI】+【EF17-40mm F4L USM】
【EOS 7D Mark II】+EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】













我孫子の空の下

inserted by FC2 system