.

.

.

.

.

.

.

.


  150628  吹上しょうぶ苑 (東京都青梅市)

基本的に出不精な 自分の性格もあり、

状況が整わないと、撮影に行かない理由は 山と出て

銚子という大物更新をしたあとで、また、撮影やめておりました。

が、この菖蒲と紫陽花の季節に、撮影に行かないという法もなかろう

ということで、リハビリ兼ねて、青梅の吹上しょうぶ苑へ。

開園9時のところ、開園前から、こそっと苑に入れる、過去の成功体験を元に、

8時過ぎ、現地着で行ってまいりました。

中略

今回は、さすがに都会の公園だけあって、9時と言ったら9時開園でした、

柵の隙間から入る事もできませんでした。

が、苑の外から、白玉大砲の列。なんだろ?と思ったら、、

カワセミ撮影でした。

たまに来たに人間には、カワセミも登場しないだろうと思いきや、

ちゃんと営業してくれました、少しだけ撮影できました。

鳥の撮影用にカメラの設定を変えるのも ままならず、適当にパシャパシャ。

まあ、楽しかったです。




























カワセミは、まあこの博物館ポーズとなりますが、こんな写真は、そこに来ていた人は、100万枚撮影していそう
ですが、とはいえ、飛翔を撮影するには三脚も無し、カメラ設定も間に合わず。次回への反省とし。






































あいかわらず、白い傘の女。という、ルノワールだったかのパクリ。
何時開園かも調べずに、ちょうど開園の9時に来られたご夫婦でした。







































今回の オキニ ショット。女性の左手の動きが好き。6Dとこの超広角レンズの組み合わせ。
最高っす。右にいる団体さんがいなければ、応募クラスかと思ったんですが。


























都内の、しかも、時期が過ぎた、菖蒲の撮影でしょ?という気乗りのしない撮影行動でも、
カワセミに出会ったり、最後カットのようなシーンにであたり。
撮影に行かなければ写真は撮れない。
だにゃ




今回の機材


【EOS 6D】+【EF17-40mm F4L USM】

【EOS 7D Mark II】+【EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM】













我孫子の空の下

inserted by FC2 system