.

.

.

.

.

.

.

.


  150404  ときわ公園 (千葉県我孫子市船戸)

桜が満開になったと思った瞬間、今年の日本は、強風と雨。

あっと言う間に散りました。

これが日本のわびさびだという意見がありますが、

あまりにも一瞬の出来事でした。

撮影に行く間もなく今年の桜が終了しました。

ということで、雨の中散歩して行った、船戸のときわ台公園。

桜の花びらが散っている鉄鉄棒回りが、

井上陽水の 少年時代 という歌と重なった気がしました。

中略

雨なので、ソニーの防水カメラ一個。

やっぱピントは狙った所に向けられるカメラが

最小限必要で、

将来、路地撮影家になるべく、こうした散歩撮影に適した

軽い、防水で、しかも、ちゃんと撮影できるカメラがほしい所です。


























小さくすれば、ピントがどこに合っているかは、多少ごまかせるか、と思いきや、
やっぱり思いきりてな目の木にピントがあってしまっているのは隠せません。本当は、鉄棒に合わせたつもり。






































花筏ってんですか?本当は、千鳥ヶ淵とか、目黒川が有名ですが、
近場でも踏み荒らされていなければ、花筏的。ちなみに、鉄棒の花びらは、やらせではありませんから。







































今は、椿も満開に近いです。
このカメラは、絞り優先とか出来ないので、撮れなり です。
















ちゃんとした写真は定年後からだ、などと、言い訳をし、
まずは、コンスタントに撮影するということだけ こなそうと思います。







今回の機材


【SONY DSC-DX10
















我孫子の空の下

inserted by FC2 system