.

.

.

.

.

.

.

.


  150321  煙突のある街 (静岡県新富士)

少々所要があり、新富士の街を歩きました。とはいえ、若干30分程度ですが。

新富士というのは、東海道線に富士駅があり、新幹線に新富士駅があり、全く違う所に駅があるという

とんでもない作りです。もっとも、青森も、在来線の青森駅と、新幹線の新青森と若干違うようで、

いまどき、目面しく無いのでしょうが。

突然思い出しましたが、八戸も、新幹線の八戸駅と、在来線の本八戸が全然違っていて、

従来の街が本八戸で、とっても不便だった事を思い出しました。そんな事はどーでもいいんですが、

中略

新富士は何度も行っていますが、まず、電車の扉が開くと感じるのが、パルプの匂い

すごいな と 思いますが、1時間もすると慣れます。

で、この街は あちこちで煙突が見れます、製紙会社の。

何かの番組で、この煙突を撮影する 写真家だったか 単にネタだったか、見た記憶があります。

今回、東海道線の富士駅から、新幹線の新富士駅まで歩き、

その間に見た、煙突のある風景 を まとめました。

本当は、ちゃんと一眼で撮影しなければ とは思いますが、

今回は、コンデジで すいません。
























東海道線 富士駅 の 北側デッキから。
製紙会社の煙突と、高い建物がカッコいい のと、 いつも思うのは 右の東芝の塔はなんなんでしょうかね?






































富士駅から新富士駅へ トコトコ歩いていると、あちこちで煙突が見れます。
トラックはやっぱ製紙会社のチップ搭載 で 来てほしかった。







































あちこちの角から 煙突が見えます。
見る人が見ると、どこどこの煙突ってのが分かるんでしょうね。






































新富士駅そば。梅が最盛期でした。24mm相当なのですが、
思った具合に写りません。また、コンデジ液晶が見にくいので、梅と煙突のかぶり具合が良く分からず、若干失敗ぎみ。





































ちょっと理由あって、新富士駅ホームから。
こだま が ひかり の 通過を待っているところ。







































某社の煙突。役得で、某社の屋上から撮影させていただきました。
天気が悪く、どんより。





































ここも某社の屋上から。
駿河湾と、煙突と、新幹線。贅沢な組み合わせです。










どこを撮っても、写真にすべし。亡き父親が言っていました。
単なる記録写真になりそうでも、撮りようがあるだろ って事なのでしょうが。







今回の機材


【SONY DSC-DX10】















我孫子の空の下

inserted by FC2 system