.

.

.

.

.

.

.

.


  150104  散歩 (千葉県)

お正月は、年末の30日に本土寺に行ったきり、

他の撮影には出られず、

手賀沼の白鳥で 新年にかこつけてごまかしておりましたが、

従前より これをしたい と 思っていた 散歩撮影 で もう一度お茶を濁します。

だんだん歳をとると 遠方に撮影に出るのは難かしく

とにかく良い場所に行けば、写真なんて〜ものは 撮れる とは 思っており

究極は、近所を散歩していて撮影する、お散歩撮影で 良いショットを撮る

事を 願っております。

単に、出不精 という 話もありますが・・・。

中略

年末年始は、つがいの行動が多く、買い物に出かける時、または

甘いものを食べすぎて、体を絞る散歩の時に カメラを持参して

撮影するようにしてみました。

シャッターチャンスはほとんどありませんが、

今後も、こうした撮影で お茶を濁すことを 予告しまして、

とりあえず、二枚だけ。



















手賀沼の南側岸。いつもは、北側しか撮影しませんが、この時は、ふと南側に行き、1/4周しました。
木が好きなもので、ここからの日の出は、良い写真になるだろうな〜と思いつつ、元旦初日の出にも行かず。でした。






































香取神社参道。例年ですと子の神神社にお参りするのですが、今年は、喉痛など、思わしくなく、近場で
済まそうと、初めてここ香取神社へ。閑静でとてもよい神社でした。毎年ここのおまいり となりそうです。






















2015年元旦は、初日の出には、イマイチの天気 と 半分うれしく、朝寝坊し、
といって、ホームページの写真が無いので、散歩にカメラを持ち歩き と、
言い訳一杯の 2015年の始まりです。




今回の機材


【OLYMPUS PEN Lite E-PL2(Bk)】+【M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6】
















我孫子の空の下

inserted by FC2 system