.

.

.

.

.

.

.

.


  1411130  竜神大吊橋 ストックフォト

先週の22日に竜神吊大橋の紅葉に行き、順調に撮影を継続出来るか

なんて思っていたら、結局 なんだかだ、用事で 本日30日まで撮影に行けず。

一応、29日に、都内所要の合間に、皇居でも撮影すべ

なんて思って、最近の オキニレンズ SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

を背負って、所要へ。

したら、帰りは雨。泣く泣く重い荷物をひきづって帰りました。

ということで、

結局ストックフォト、として、竜神吊大橋を掲載させていただきます。

撮影は勿論カラーですが、今回のように 白黒にはどうするか?というと、

勿論、フォトショップで白黒化する訳ですが、そーいう事を聞いているのではなく、

カラーのまま掲載するのと、白黒に変換する 判断は?

というと、まあ、第六感ですかね。

あとは、電線とか入っていると、カラーではあまりに目立つので、BW化します。

要は、近代的なものが一杯写りこんでしまって、でも作品にしたい ってとき

BWに変換していると思います、この作者は。。





















竜神吊大橋自体は、何度行っても撮影するポイントがありません。
帰りがけ、ふと湖面をみると、ガンダムのように輝いていたので、パチリ。







































ここは、武生神社(たにゅうじんじゃ)の参道からの風景。この道を登って、ここに来た訳ですが、
なんとなく郷愁をそそる山村風景といった感じだったので、白黒化しました。車が来るのを待つべきでした。






































武生神社からの帰りの参道。作られた紅葉ではなく、自然な山の紅葉です。
緑の合間にぽつっとある紅葉も良いです。もうちょっと広く撮影すべきだったかな。






































よくある、ほぼ枯れた木の逆光撮影。





































これはカラーじゃ、なんにも面白くなく、白黒に。右の祠の屋根は赤いので、カラーのままが良さそうですが、
正直なんの変哲も無い風景(←撮影させてもらっておいて失礼)なので白黒に。高校生の写真部時代、フィルムの白黒で、こんなのばっか撮ってたな、と思って。

































次はいつ撮影に行けるのだろう?

さすがに仕事本業ほっぽらかして、行くわけにはいかないなので、当面無理かな?




今回の機材


【EOS 6D】+【EF17-40mm F4L USM】
【EOS 7D】+【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】
















我孫子の空の下

inserted by FC2 system