.

.

.

.

.

.

.

.

.
  1411123  竜神大吊橋(←龍神吊大橋 になってました。失礼 m(_ _)m)

毎度のネタで恐縮ですが、小生体調崩しまして(めまい)、以前のようなちゃんとした(=車でしっかり遠出撮影)

に躊躇しておりました。が、やっと少しおさまり(=慣れてきただけかも・・・)リハビリ遠出撮影して参りました。

この季節は紅葉、といっても大所はだいたい既に撮影済みで、行きたくて行っていない所は花園渓谷。

花園渓谷はリハビリには遠杉だろ、ってことで、最近人気低迷ぎみ(←失礼)という竜神大吊橋に行きました。

車で3時間。結構遠く、朝6時に出て、到着が9時すぎ。もちろん観光バスが着くほどではありませんが、人がちらほら。

と、能書きはこのくらいにして、

今回は SIGMA お気楽レンズ SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

はやめて、しっかり二台持ちとしました。超高広角と、望遠側。

はっきり言って、竜神大吊橋、個人的には3度目で、橋からの撮影は、食少気味(←失礼な奴ですm(_ _)m)

その後に回った、武生神社と、その行程が新規ネタ地域。

とはいえ、なにかと出会いはあるもので、その辺をお楽しみください。

(サイト作成後に、武生神社(たにゅうじんじゃ)系は 落選していました。次週、アップします m(__)m )

最後に

竜神大吊橋は、最近 バンジージャンプを採用し、人気再浮上を狙っておりました。

バンジーなんて、あちこちで聞くし、もう皆飽きているんだろうなと。

行って、すきすき で 安かったら、死ぬ覚悟でやってみべ、という、単純な男の発想で行ってまいりましたが、

この3連休、全スケジュール 予約で一杯!

しかも値段を見たら ワンジャンプ 14000円!!!!!!!

おかしいでしょ、、、っての。





















橋からの眺め。だいたい9:30撮影です。斜面が朝日のため、翳っている所が多く、コントラストが非常に良いです。
毎回思いますが、カメラのJPEG変換でコントラスト、彩度変換設定が自分ながら、いい感じに設定できていると思っています。ほぼノー加工です。







































ここも竜神大吊橋から見た所で左岸。たしか、こんな写真がいつだかのキヤノンカレンダーに載っていたような。
そこはもうちょっと長い光の部分がありますが、素人がそんな光景にありつける訳なく、この程度で満足しなければ。。






































パラグライダーやっていました。こーいうのが出会いってんでしょうか。
何カットも撮りましたが、中央の暗い所にうまく入り、これが一番良い構図でした。フォトショップで、後ろの紅葉とかいろいろいじりました。






































こうした冬枯れっぽい紅葉の構図、案外好きです。
要は、もう終わりってことでしょうか?





































竜神渓谷西側遊歩道を東駐車場より撮影の図。左の黒帯は竜神大吊橋の影。歩道を歩く小さい人。こーいう構図、好きです。
主役が小さいのって。鉄道もこんな感じに撮りたい派です。赤い服来た人を待っていたのですが、残念、





































これが今回のオキニ写真。頂上の駐車場入り待ちで止まっている車のウィンドウ。運転手さんとかいるので、レンズ向けているのが
バレルので、ワンシャッターのみ。車の天井の埃りが汚かったので(←失礼)、フォトショで掃除してあげました(←失礼な奴です)。





















やっぱカメラ二台持ちは腹に力が入ります。。

いつかは、望遠側は白玉にして、さらに腹に力を入れます。




今回の機材


【EOS 6D】+【EF17-40mm F4L USM】
【EOS 7D】+【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】
















我孫子の空の下

inserted by FC2 system