.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140907 筑西 明野のひまわり

再度、イベント夏枯れの昨今、筑西の明野のひまわり畑のイベントが最終日ということで、
歯抜けのひまわりかと、思いつつ、突撃。朝から雨模様、現地も雨で、奇抜な撮影になりました。


















夏の終わりにふさわしい、ひまわりと雨のしずく。
写真はそういう出来ですが、撮影時は、結構雨降ってて、大変だったんですが。







































ここの道は、以前、縦で白黒で撮影していました。
当時と見る対象が違い、構図も 視線も違います。






































実はこのカットの前に、大雨が故に、現場から帰宅に入りっておりました。
が、帰り際に、ひまわり畑の傘を見て、撮影したくなり、再度現場に戻って撮影したのがこれ。






































自分の適性レンズが、400mmは無いとだめ ということが 今回思いしらされたのと、
ホワイトバランがノーケアで、ちゃんと曇天にするか、めんどくさければRAW撮影しないと色が悪いと思った撮影行。





































若者は、雨が降ろうが傘なし。
若いっていいな〜〜。






















今回28−300mmを 6Dで持って行ったつもりが、7Dを持って行ってしまっておりました。
その不幸が幸いし、望遠必須のこの撮影地で適性な撮影ができました。良い勉強になりました。


今回の機材


【EOS 7D】+【EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM】















我孫子の空の下

inserted by FC2 system