.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140824 高円寺阿波踊り

高円寺阿波踊りは、身近な大きなお祭りながら、人出にしり込みし、ついぞ行っておりませんでしたが、やおら腰をあげて行ってきました。
百万人の人出にふさわしい、超混雑。もうこの手は、やめます。
表紙は、遠路来場いただいた連への感謝掲載)























地方のお祭りと違い、踊りの通路に、堂々と出られないので、道端から撮影すると、
ついぞカメラ目線にはなりません。残念です。







































露出がアンダーだったのに加え、目が傘の中なので、
大分修正させれてもらいました。







































とりあえず、足首はおさえようと撮影しましたが、
下駄になってしまいました。





































このおねえさんは、綺麗でした。
手先までちゃんと入って、まずはよかったかと。




































たまに、カメラの前から動かない人がいるんですよね。このポーズで止まっているんです。撮れ と。
そこを、ちゃんとシャッター押せるかも、カメラマン側としては、感謝の気持ちを表す意味で、大事かと。



































だんだん慣れてくると、少し正面から撮影する勇気が出てきます。























ストロボ撮影もしましたが、イマイチ。
今回は、祭系は、Tv撮影しないと、ぶれて、まずは写真にならないことを実感。


今回の機材


【EOS 6D】+【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】

【EOS 6D】+【EF24-105mm F4L IS USM】+【NISSIN スピードライト Di866プロ】














我孫子の空の下

inserted by FC2 system