.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140811 野田の祭り

野田のお祭りは、天候に恵まれず、また毎年、何時にどこでYOSAKOIをやているか、判然とせず、
あまり良い思い出が無いお祭りです。今年も、ゲリラ豪雨直後または最中の、ストロボ撮影という最悪のコンディションで撮影しました。























ストロボ撮影は、発光量と、被写体の瞬間と、ピントなど大変難かしく、ハッキリ言って、
暗闇に鉄砲を撃つ感じです。





































手の右先から左先まで全部きれいに入るのは、昼間でもなかなかありません。
たまたまうまくいきました。。



































撮れたというだけ。






































まあ、いきおいこういうカットに頼らざるおえません。
みなさん豪雨でびっしょり。お疲れ様でした。






























































今回は ストロボをつけて、雨よけのビニールつける という 本当なら撮影しないだろ
という状況での 人生初撮影でした。本当に 闇に鉄砲 状態でした。


今回の機材


【EOS 6D】+【EF24-105mm F4L IS USM】+【NISSIN スピードライト Di866プロ】
















我孫子の空の下

inserted by FC2 system