.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140803 手賀沼の蓮

今週は、特段の撮影も無く、そーいえば、手賀沼の蓮が咲いていると、FBにあったなと。
タイミング遅いとは思いつつ、思い立ったら行動しなければ気が済まない性格なので、突撃。























やっぱり、もう、きれいな形の蓮はなくて、だいたい開ききっていました。
とはいれ、このカットは 翌日朝 再突撃のためのロケハン事のカットなので、陽が高いせいもあります。





































子供にポーズをとってもらった位 固いポーズですが、これは、そのような依頼ポーズではありません。
あしからず。



































蓮の撮影は朝でしょ。ってことで、日の出前。
こうした陽があたっていない、ダークな感じもよいかと。






































日の出 5:50頃。かなり水平に陽がさしてます。







































特に雨が前日降った訳ではなく露が葉についていました。





































この蓮だけが、近くで、まあまあ咲いていました。朝日バック。
7Dの内蔵ストロボをちょろ焚き。フォトショ加工してます。

































今回のEOSは、BODYとレンズが異色の組み合わせでした。

今回の機材


【OLYMPUS E-3】+【Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.8-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.】
【EOS 6D】+【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】
【EOS 7D】+【EF24-105mm F4L IS USM】
















我孫子の空の下

inserted by FC2 system