.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140726 茂原の夏祭

先週は、屈辱の 表紙更新無し。今週は反省しまして、茂原の夏祭りに行ってまいりました。
例年ここは炎天下のよさこい撮影ですが、今年は倒れる と思い、夜撮影。その前に 阿波踊りに遭遇など、出会いがありました。























夕方に着きまして、西陽をあびた、肩車の男の子。
あまりしょぼいレンズではありませんが、吹き出しのボケ方がイマイチな気がします。






































たまに、この、大勢感はいいです。皆まとまって、エネルギッシュです。



































このおねーさんは、かわいかったですが、それ以上に、指先が気になったもので。
これでもストロボ焚いてます。−3EV発光なので、焚いていない感すらあります。






































お面バック、定番ですが、祭の雰囲気は出るかと。







































ずるっこ 大加工ショット。もともとピンボケなのですが、昔の白黒フィルムだとこんな感じだったんだろうなと。
思い出シーン風に、コントラストを下げ、粒状入れ、周辺光量ダウンをわざと入れました。





































職人風でいいです。実際は、ビニール玉に空気入れているだけなんですけどね。
































久々にストロボ持参で、刺激があってよかったです。


今回の機材


【EOS 6D】+【EF24-105mm F4L IS USM】

















我孫子の空の下

inserted by FC2 system