.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140713 久喜の提灯祭り

歳とってきて、夜寝るのが早くなってきて、夜間撮影は躊躇しておりましたが、そーも言っていられなくなり、
昼の祭は暑いし、そこそこはだいたい訪問し終えているので、行ったことの無い、久喜の提灯提灯祭り というのに行ってまいりました。























これほどでかい提灯車があるとは思いませんでした。
左の娘を入れて、思い出風の仕上げに。






































これは、説明カット という感じ。
こんな大きな提灯屋台が6基あるそうです。




































久喜は若い街であることを初めて知ったのと、こうした祭りと皆がうまく溶け込んで、いい感じでした。







































メインストリートの提灯車は、人が多すぎで、まったく撮影出来ず、帰ろうとしたら、1基、外れにいて、
おこぼれ撮影できました。





































祭りのおねえさん。粋です。頭領に撮影許可いただいたので、大手を振って目線撮影。
最後によかったかな。ピンが腕にいっちゃったかも。

































EOS-6Dは高感度でノイズが少ないのはいいんですが、暗くなるとピントが出なくて、
レンズ設定をマニュアルフォーカスにしたりと、いろいろ考える事がありました。ストロボもやっぱ必要だなとか。



今回の機材


【EOS 6D】+【EF24-105mm F4L IS USM】

















我孫子の空の下

inserted by FC2 system