.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140622 服部農園

だいたい、このくらい撮り歩いていると、たとえば、紫陽花を撮影しよう とすると、勢い、行った所ばかりで、
素人は、同じ場所に行くと同じ写真を撮ってしまう。というので、撮影地を探していたら、服部農園@千葉県 発見。突撃してきました。























服部農園は、広大な山肌の敷地に全部に 紫陽花 が ありました。植えたんだとは思いますが。
入場料必要ですが、一年で紫陽花だけなので、この季節以外、収入はどうしているんだろうと、余計な心配をします。






































久々に浮気して、オリンパスのカメラ、高倍率ズームにエクステンダーとう邪道なセットで望みました。
以外とシャープで、案外 面白い感じに撮影出来ます。




































このウェブページのバックを黒にしてしまっているので、どこまで写真の範囲だか、すぐには判然としませんが。
朝の9時くらいでしょうか。日のコントラスが強く、それはそれで面白いです。







































写真の構図の一つに、何かの絵画のマネをするというのがあると思っています。
これは モネ の スイレンと日傘の女性 を 合わせた イメージ。





































超広角、近寄り撮影。定番。




































紫陽花の撮影が終了して、あちこち うろうろしていたら、北海道のような景色に遭遇。
千葉っていい所だな〜〜


































機材もたまには浮気しないと、写欲が続きません。
今回はオリンパスで、しかも お気に入りの LEICA高倍率ズームを持ち出しました。


今回の機材


【OLYMPUS E-330】+【ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】


【OLYMPUS E-3】+【OLYMPUS EC-14】+【Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.8-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.】

















我孫子の空の下

inserted by FC2 system