.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140525 手賀沼

本日の手賀沼は、快晴の筈で、ほぼ無風の筈だったのに、
曇りで、風もあり、日ごろの行いの悪さが出ました。カメラのアイピースも落としました。泣き。





































手賀沼の白鳥は、観察する限り本日3家族おり、この白鳥だけは単独で遊んでいました。





































夏の日の出の位置をあまり意識したことがありませんが、結構山側から出ることが判明。
水をはった田に映りました。





































背景に、やっと登り始めた朝日の赤。やっぱ鳴いて、口あけた所がシャッターチャンス。






































2羽生んだファミリーがボート場脇で、子供たちを遊ばせていました。足元の草、食べるんですねぇ。



































今回も、オリンパスZUIKO70−300mmの へっちょこレンズの試し撮り。
このカメラの良い所は、シャッター半押しで手ぶれ防止が効いている時でもファインダーで確認できないことです。
勢い、かなり慎重に構図を構えるし、シャッター速度にも注意します。おかげで、手ぶれ無し。


今回の機材


【OLYMPUS E-330】+【ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】


【OLYMPUS E-3】+【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

















我孫子の空の下

inserted by FC2 system