.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140413  沖縄 その1

2014年4月7日より11日まで、沖縄方面に行ってまいりました。
写真を整理していて、エメラルドの海、青い空など、普段撮影出来ないような写真がいっぱいありますが、まずはほんの一部。
順次、コメントと共にアップしてまいります。
今回よりバックを黒にしてみます。
























人生初の南の島。まず最初に遭遇したのがこの景色。
とあるホテルのプライベートビーチ。女性が一人、モデルさんっぽかったです。天気はいまひとつですが。






































夕陽はあまりおがめず。ホテルの庭から撮影。





































石垣島観光。とある浜に、ビン。よくある風景が設定されていました。





































なんてことない風景ですが、エメラルドの海を初めて上の方から見たときでして、思い出に残っているもので。





































場所変わり、竹富島。赤瓦の集落を一杯入れて撮るのが普通でしょうが、なんとなく自分の記憶では、こんな感じだったので。





































たぶん、お店の入口のディスプレイだったのでしょう。人工的ではありますが、かわいかったので。



































荒涼とした島の雰囲気を出すために、白黒にしました。これも竹富島。






































なんかの宣伝のような風景。







































これもよくある構図ですが、これを撮るのが、ここまで行かないとだめという事で、努力賞です。





































やっぱこの構図は、一枚はおさえておかねば。







































浜をお子様が親のあとをついて、てこてこと。






































これが、ちゃんとした撮影のほぼ最終カット。よくぞ、この広さの中で、二人きりで目の前を歩いてくれました。
また、たまたま二人の足がそろっているのが個人的にはラッキー。




































今回の機材


【EOS 6D】+【EF17-40mm F4L USM】


【EOS 7D】+【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】

<こんな遠方に行くのだから、ボディ1個とレンズ1本で行けばいいのに、これだけの機材をしょって行ってよかったです。>
















我孫子の空の下

inserted by FC2 system