.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140329  土浦

特別企画展『60種のレンズで彩る「私のEFレンズの世界」掲載記念として再掲させていただきます。
5枚目の 柴 が 該当写真です。



桜まつりが、あちこちで開催され始めているので、土浦の桜祭りも 大丈夫だろうと思って突撃。
結果は、ほぼ全滅。ほとんどつぼみでした。























以前同じ地の小高い丘の上に咲いていた巨大桜が、丘が削られた平地に移植下ろしされていました。
移植のその年から花が咲くのが感激です。個人命名、復興桜。





































土浦の亀白公園堀端。この広角レンズはいわゆる接写系で撮影するのが効果的です。






































土浦 亀城公園の再建櫓をバックに。





































カメラにストロボがついていれば、少し補助で焚くのですが、6Dでしたので、このまま。





































箸休め。公園は犬の散歩オンパレードで、手前の柴がオス?奥がメス?視線くぎづけでした。
この写真が採用された訳ですが、コマを見返すと、次のコマは、奥の犬が人間の右に行っており、
次は、手前の柴が立ち上がっているという、まさに一瞬の切り取りであります。




































会社の桜公園。本日より一般開放。とはいえ、ここもかなりが蕾。





































ここも会社の桜公園。ボタン?



































桜の満開時期は理由あって撮影に行けないので、今年はこれが最後です。

今回の機材


【EOS 6D】+【EF17-40mm F4L USM】
【EOS 7D】+【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】

















我孫子の空の下

inserted by FC2 system