.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140119  筑波 その2

筑波に行ったときの 梅以外の写真を掲載します。今週は撮影に行っていないもので、先週の蔵品を掲載します。























筑波を回っていると、手前のような、造形をよく目にしました。





































神に豊作だか、安全祈願だが、そんな感じです。ネットをいろいろぐぐっても 何という名前なのかとかわかりません。情報希望です。




































一年の雑物や、正月のお供えとかを一緒に焼くのでしょうか。他の場所では、まさに焼こうとしている所を見た気がします。





































周囲の田。凍っていました。




































達磨に目を入れたはいいですが、もうちょっと リキ 入れて 目を入れればいいのに、と思いますが。





































おまけ。母子島調整池からの筑波。池越しの風景として、筑波では一番有名な場所です。ただ行っただけですが。

































今回の機材

【OLYMPUS E-3】+【ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】

【EOS 7D】+【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】


















我孫子の空の下

inserted by FC2 system