.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140113  筑波

蝋梅の季節と思い、筑波に蝋梅が咲いているとのネット情報で、筑波へ。
筑波の梅園だとばかり思って行ったものの、まったく咲いておらず、その他撮影となりました。























筑波梅林に上ると、毎回この直線道路が目につきます。本当は手前の紅梅が咲き誇っているときが良いのでしょうが。





































暖かな所の梅がかろうじて咲いていました。梅まつりは2月ですが、もつのでしょうか?





































ここは宮山公園。蝋梅でもやっと一枝咲いている程度。





































ここも宮山公園。寒々としています。




































筑波山裏から山頂に通じる道路麓。ゆずだと思います。もう時期が終わっていて、皆、しなびています。





































再び筑波山の筑波梅林。7時30分だったか。左にまっさきに日にあたる梅が咲いていますが、それでもまだほんの少し。




































梅撮影をあきらめ、関東平野を望む。Olympus E-3 の 18mm JPEG撮影ですが、案外使える気がしてきました。


































今回の機材

【OLYMPUS E-3】+【ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】

【EOS 7D】+【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】


















我孫子の空の下

inserted by FC2 system