.

.

.

.

.

.

.

.

.
  140105  北浦の白鳥

冬の撮影は、対象に困ります。この時期、初日の出か、白鳥。
で、以前より気になっていた北浦の白鳥の里に行ってまいりました。























だいたい8時ころ。エサをくれるのではないかと、白鳥が寄ってくれます。
しかしながら、この白鳥は渡り鳥ではなく、地場に住み着いている白鳥ということで、手賀沼の白鳥と一緒のようです。





































子供が朝散歩ではしゃいでいます。この ガキ は カモに石投げてましたので、叱っておきました。
とはいえ、悪さをして立派な大人になっていくことも理解しており、カモには耐えてもらいましょう。





































エサを与える家族が来たので、カモメが襲ってきます。





































白鳥の置き物・・・ではなく、じっとしています。




































白い毛がきれいです。





































白鳥は、だいたい逆光撮影がきれいというのが慣習。




































かもめがエサを狙っています。手から食べます。
三陸の観光船だと、これだけで客寄できていますが。




































光がちょうどBodyの輪郭で輝きました。



































おまけ。帰りに鹿島神宮に寄りました。
馬じゃなくて鹿。境内で鹿を飼っていました。今年も良い年でありますよーに。



































今回の機材

【OLYMPUS E-330】+【ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】

【EOS 7D】+【EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM】


















我孫子の空の下

inserted by FC2 system