.

.

.

.

.

.

.

.

.
  131104 入間航空祭


入間航空祭に行ってまいりました。
記憶では前回は Openと同時に行って、展示飛行機そばで 写真を撮って、込み始めた頃帰還しましたが、
今回は ブルーインパルス狙いで 大衆の行動と同じにしてみました。
ラッシュの山手線を凌駕する混み方でした。





















ブルーインパルスってのは 車輪を出して 飛行するんですね。
以前は煙に色がついていたような。
煙を入れて飛行機を画面の端に入れるにはフォーカスの設定が難かしいです。





































レンズに 100-400mm で カメラが 1.3倍系なので、一番広角で、130mm
飛行機が一番手前に来てくれると、画面からあふれます。





































箸休め
お約束の、他人様撮影ショット盗撮





































鉄ちゃんと違って、この世界は、また一種独特ものがあります。










































煙をきれいに入れて撮影したいですよね、ブルーインパルスは。




































背面飛行




































なんてことは無いのですが、TOP GUN の帰還のシーンに似ていたもので。
この直後、何番機かのエンジントラブルでショーは中止になりました。




































箸休め
































今回のベストドレッサー賞



































今回の機材

【EOS-1D Mark IV】 + 【EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM】

















我孫子の空の下

inserted by FC2 system