.

.

.

.

.

.

.

.

.
  131019



富田町のコスモスは、メイン会場より千葉駅側に、
もう一か所、きれいなところがあります。
結果論的には、メイン会場より良かったのではないかと思います。





















その、いわゆる手前の場所。朝7時、撮影地着。
コスモスを逆光で撮れば、だいたいこうなります。
あとは絞りをどうするか だけ。





































背景に、川の段差の水の白を入れました。
もう少し絞るべきでしょうが、なんで、もう一枚絞ったショットを撮影しておかなかったのか?





































いきなりここで箸休め。
EOS-6D の 24mm 系。空の青さがぎりぎり出ましたが、まだ他のカットは今いちの色で、
まだ、癖が全然わかりません。このカメラ。










































わらに青ビニールってのは、雰囲気出ますよね。
ただ、牧草にある訳じゃあなく、土の上にわらと青ビニールだったので、絞りを開けて
下が土なのを、わからないようにしました。




































コスモスが撮りたい訳じゃあなく、人が撮りたい訳で。
朝のお散歩が終わって、一休みを撮影。左の車もわざと入れました。


































今回の機材

【EOS 6D】 + 【EF24-70mm F2.8L USM】
       【EOS 5D Mark II 】 + 【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】
















我孫子の空の下

inserted by FC2 system