.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130917



石岡のお祭りに行ってまいりました。
昨年も参加した宮出しですが、
今年は、決めていたポジションで撮影したく
若干早目の陣取り。
壮大なお祭りで、
撮影の喜びよりも、こうした行事を目の当たりにしていること自体が
幸せでした。




















お祭りが始まるのを待つ
ご夫婦。
このポジションは毎年ここなのでしょう。
嵐の前の静けさ といった感じ。





































宮出しの前に
獅子の奉納の舞があるようです。
これで、望遠 520mm相当。
かなり遠かったです。
この画面で、斜め配置は禁じてだと思いますが。
獅子と、右恥の提灯を両方いれたく、
こうなってしまいました。
躍動感 と 思ってください。





































宮出し。
写真よりも、案外粛々と出ていっております。
菊の御門でした。
宮はどこも菊なのでしょうか?








































祭りのおえらがた。
日が、麦帽子に反射して、ゴールドに
輝いております。





































今年は、こうした お姉さまの写真に頼ることなく、
良い写真を撮ろうと、心に決めたのですが、
目の前を過ぎると、どうしても、シャッターを
おし続けます。



































獅子舞の山車が、いっぱい出ます。
そんな中の、イケメンの獅子頭。
さあ行くぞ、って時。






























今回の機材
【EOS 7D】 + 【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】















我孫子の空の下

inserted by FC2 system