.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130813


夏休みなので
週一週末更新の当サイトですが、
臨時増刊ということで。
門前仲町富岡八幡子供神輿に行ってまいりました。
連日猛暑のニュースの中、当日も好天に恵まれ、
1時間でギブアップとなりました。


今回の機材
【EOS-1D Mark W】 + 【EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM】
レインビニール装着
























撮影させていただいておいて、文句言うのもなんですが、
お子様は、どだい笑っていることが少なく、こんな表情をしていてくれる子は、
ほんの一握りです。
よっぽどでなければ、子供撮影は もう しない って感じ。






































たぶんお子様の引率のお母様



























中学生位ですかね。
今回のお祭りだと、もうこの位で対象外
と言われそうなほどの 子供祭り。





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.


子供神輿の今年は、消防庁が出ていました。(右恥の緑のメット)
消火ホースから霧のような水を巻き上げていて、
さすが本職です。  ^^;

.
.
.
/.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.



ほらね、ってほど、
子供のほとんどが、水あび が 楽しい という表情ではなく
いやなものがふりかかっている という表情。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.


やっぱ 大人 ですよね。
祭りを盛り上げます。
相変わらず、消防庁の水撒きがきれいです。

.

.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


ということで、

人の撮影は、前夜から緊張します。
どう撮影できるのか と。
やっぱ 自然な気持ちで自然を撮影したくなりました。











我孫子の空の下
inserted by FC2 system