.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130810


野田こい祭りは
例年雨に見舞われますが、
今回ほどひどかったことはありません。
ゲリラ豪雨にあいましたが、
カメラビニールを持っていたので、
雨中撮影しました。



今回の機材
【EOS-1D Mark W】 + 【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】
当日はこれにレインビニールかぶせ
























ヨサコイは バックの旗とうまくからませるのが良いと
思っていますが、旗と笑顔がなかなかリンクしなくて。






































連のトップに、だいたい綺麗どころがいるので、
そこばかり狙いますが、
奇をてらって、わざと後ろを狙いました。
AFが手前をひろおうとして、それを制御しての撮影です。



























このへんは おきまりのショット。





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.


元気が良いひともいますが、今年は、こぶりな連が多かったような。

.
.
.
/.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.



女性ばかり狙っているのもなんだし、旗を撮影したいという気持ちはあれど、なかなか 仕上がりません。
これも、若干旗の方にピンが入っています。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.


ヨサコイを 低速シャッターで撮影するのは 何十カットとって 一枚 上がるかどうかです。
誰かは止まっていて、他は動いているシーンにシャッターを押す必要があります。
それでいて、カメラは ぶれて(動いて)いない。
本当であれば、三脚撮影なんでしょうが。。

.

.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


ということで、

はっと、まともな撮影を再開した感じです。
夏休みにかけて、少し頑張ります。











我孫子の空の下
inserted by FC2 system