.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130721


今回は EOS-1D Mk3
の高感度ノイズのチェックです。



今回の機材
【EOS-1D Mark III】 + 【EF24-105mm F4L IS USM】
























ISO1600
EOS-1D Mk3なので、そこそこ最近のセンサーで
DIGIC4という一個前のシステム とはいえ、ISO1600は問題無く
NOノイズといってもらいたいところでしが、
女の子の顔を拡大すると、高感度のぶつぶつがあります。
見た目瞬間的には 良さそうではあるんですけどね。





































これもISO1600
目玉焼きに目が行く構図なので、
高感度ノイズはわかりませんが、
周囲の暗部ノイズはやっぱだめ。
ぱっと見良さそうには
見えますけどね。


























ISO6400
f5.6 シャッター1/200 秒
今までのISO1600が期待はずれだっただけに、
このISO6400はボロボロかと思いきや 意外と崩れません。
どうせ、高ノイズ系でブツブツが出るのなら、いっそ
この6400で使っちゃう方が良さそうです。





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.











おまけ
ISO1600
今年の八坂神社祭礼の人出はすごかったです。
都会のお祭りほど、人の出はすごいですが、
この地の都会化を表しているのでしょうか?
涼しい夜だったのに、この通路だけ
蒸し風呂でした。



.
.
.
.
.
.
.
..
.
.
.
.
.





.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.


ということで、

今週末は、撮影に行けないことが明瞭だったので、
先週に撮りため & テストしたコマをアップ。
EOS-1D Mk3 夜間は、ISO6400で使っちゃおう
が結論でした。
ここでひらめき。
DIGICを有効に使いこなすには、
jpegまでDIGICでやってもらった方が
ノイズが少ない気がしてきました。
次回、トライします。











我孫子の空の下
inserted by FC2 system