.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130616


雨の中、本土寺のあじさい撮影に行ってまいりました。
以前より、梅雨時の撮影用に、オリンパスの防滴カメラとレンズを買っておいたのが
やっと効力を発揮しました。



今回の機材
【OLYMPUS E-3】 + 【ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD】























本土寺はあじさいで有名で、入場は8時から。
5分前に到着しましたが、すでに入場可能な状態でした。
雨の撮影も、また良いものです。





































望遠側にすると、雨の筋が写ります。
ISO400にしても、ほぼ開放にしないと
シャッタースピードが満足なところまで上がりません・


























これぞ本土寺。
入ってすぐに、この風景。
100万人が撮影している風景です。





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.











やっぱ、人を撮りたい人は、この構図でしょ。
ということで、あじさいを撮影しているようで、
人を撮影しています。
赤系のものを持って歩いている女子、助かります。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

















.

ちょっと絞りを開けすぎで、女性がぼけすぎ。とはいえ、絞るには、ISOをもっとあげないといけないし。
難しいところです。


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


























あじさい 以外にも、あやめ系がうわっている庭があります。
さらに、そこを無視して、
雨のしずくがついている枝を撮影。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


ということで、

良い撮影地に行けば、シャッターを切るのが楽しいです。
雨とはいえ、レインズボン、レインコート着て、
汗だくの撮影でした。











我孫子の空の下
inserted by FC2 system