.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130407


四国に行ってまいりました。
重装備カメラを持参できなかったのと、
昨今の爆弾天候の影響で、
風雨の合間の撮影となり、
発色しておりません。


今回の機材
【Power Shot SX230 SH】
【EOS 7D】+【EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS】





















路面電車。
松山は坊っちゃん列車が有名ですが、
路面電車も、こうして古い型式のものが走っておりました。
この時間で朝の6:30
観察していると、早朝はこうした古い型式ばかり走っており、
時間が遅くなると新しい型式が動きだすようです。





































ホテルの窓から見た、路面電車。
ジオラマ風モード。
このモードは効果的に使えるシーンがなかなか現れないものの
今回はうまく入りました。


























ここから瀬戸内海写真。
カレイ山展望台より。
桜がまだあちこち残っている季節ではありましたが、
ここの左の桜は若干葉桜ぎみ。
大島より伯方島方面を見る。





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.











カレイ山展望台。
こういう場面では、絞り込んで撮影ですが、
風が強く、シャッタースピードを上げるのが
一苦労。
勢い、ISOを上げざるおえません。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.




カレイ山展望台。
今度は能島方面を見る。
右下の小さい島が能島で、
かつての村上水軍居城。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.

どこで撮影したか忘れました。
海面のうねうねしている様子が、瀬戸内海らしい。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

帰りの飛行機。
たまたま窓側に座り、よくよく見ると、なんか見たような沼。
手賀沼です。
中央に手賀沼大橋。
このページに我が家もあるかと思うと、
何度も飛行機には乗っていますが、
こんなシャッターチャンスはなかなか無いかと。
おろしてくれ〜〜〜

.





























・・






.

中央に、スカイツリー。
いかに地球から突き出ているかわかります。
やっぱ でかい。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


ということで、
四国は三回目。
松山、今治は初めて。
おなかいっぱい堪能させていただきました。
最後に、帰る飛行機のフライトがキャンセルになる
思い出つき でした。











我孫子の空の下
inserted by FC2 system