.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130330


千葉県養老渓谷に行ってまいりました。
もともと、以前下調べしておいて、ここは春に桜がきれいだろうな、という
観光地でもなんでもないところが、どーなっているか
撮影しに行きたいというのが趣旨でした。
現地に到着するまで、小湊鉄道との出会いが多く、
なかなかたどりつけず。
結果的に、その桜は梅だったという おち。
とにかく、いろいろ撮影してまいりました。


今回の機材
【OLYMPUS E-3】+【ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】
【EOS 7D】+【EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM】





















上総久保駅近くまで来たとき、電車が来るタイミングに気づき、
小湊鉄道を狙い。
そのあと、そこに咲いている桜と菜の花。
よくある構図。
小湊鉄道の写真は、また今度まとめます。





































小湊鉄道、高滝駅。
うまい具合に、正面に一本植わっています。


























小湊鉄道は、あちこちの駅に 猫駅長がいるのか、
ここにも大勢のねこがいました。
まったく逃げる風はありません。
春だにゃ〜 って感じ。





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.











小湊鉄道は1時間に1本あるかないか。
それでも、地元の足となっています。
頑張れ、存続。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.




千葉は菜の花が有名。
ちょうど満開だったでしょうか。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.

これも、野辺の菜の花。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

山桜は、終わっている時期で、こうした風景は、
満開のとき撮影したかった構図。

.





























・・






.

とある公園、終わった桜群

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


ということで、
とある場所の桜を撮りにいったら、そこは梅だった。
けど、小湊鉄道とか、菜の花とか、行けばいろんな
出会いがあり、そうした驚きとともに、
写真に残すという行動も、
またよし、と思った一日でした。
小湊鉄道編、いずれアップします。











我孫子の空の下
inserted by FC2 system