.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130323


いろいろ調べていて、
古河で桃まつりをやっている ということで、
梅と桜の この 撮影端境期に 貴重だ ということで
早朝突撃。
天気が悪くイマイチでしたが、
桃は、八重桜に似てはいるものの、八重桜ほど 花が多くなく
とても良い素材でした。


今回の機材
【OS 5D Mark II】+【EF24-70mm F2.8L USM】
【EOS 7D】+【EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM】





















まずはだれでも撮影できる アップ画像から。
きれいに咲いている花をアップで撮影すれば、だれでも
こう映ります という 構図。
ただし、バックの色に注意です。





































梅といい、これも枝をふんだんに入れたショット。
自分が 木 が好きなもので、
こういう構図が多くなります。


























手前上部に ピントを合わせた梅。
背後に赤い梅と白のモクレンを配置。
ちょっと異様は 3段(手前とちょっと奥の桃と最奥のモクレン)構図になったかと。





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.











人のいない隙をついて
鴨が上に上がってきていました。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.




桃と バックにモクレン。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.

最近 写真好きの 女の子が増えてきているようです。
オリンパスミラーレスで撮影でしょうか?
このあと、各ポジションに持参した人形を置いて
撮影されていました。
いろんな楽しみ方があるものです。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


ということで、
桃をしっかり撮影しました。
青空ならもっと良かったかと思いますが、
贅沢は言えません。
プロじゃないので、
回を重ねて、そのうち良い現場にめぐりあえると
信じ、撮り続けます。











我孫子の空の下
inserted by FC2 system