.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130317


以前、新宿フォトコンテストで入賞していた作品の中で、
印象に残っている場所を自分でも撮影したいと思い、
突撃。
望遠が必要で、かといって三脚をしっかりたてる
雰囲気ではないので、めずらしく
PowerShotSX230SH単独で撮影に行きました。


今回の機材
【Power Shot SX230 SH】






















その、新宿フォトコンテストで見た写真が昼だったか夜だったか
忘れたのですが、まずは昼に、どんな撮影地か、下見がてら
撮影。
陸橋の上で、よほど大きな三脚を持参しないとだめで、
これはミニ三脚を、陸橋の橋げたに置いて撮影。
この場所は新宿の雑踏が望遠によって迫力ある画像になります。





































新宿公園で、花を探して。
一か所だけ梅が満開でした。
都庁バックに。
このSX 230SH は レンズ前の自動蓋が壊れていて、
半あきで、左上の画面がきられるので、上部をカット。
修理するか、買い替えか・・


























子供さんの撮影に便乗。
やっぱ反対側から、子供の表情を入れて
撮影したかったところです。
とはいえ一瞬の出来事なので、
場所を変えるなんて余裕はなく。





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.











花見をしながら、のどかにときをすごす。
お弁当持参ですね。
背後のおじさんが うざいですが。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.




念願の夜の撮影。
暗部にノイズを出したくない
ので、ISO200で撮影。速いものはぶれます。
自分としては、車のテールライトと、電車とネオンだけではいやなので
人が横断しているところを撮影。
画面の比率が4:3今いち四角い構図で、若干不満。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.

アスペクト比16:9。
このシーンはやっぱ、こうした横長でしょ。
人の動きと雑踏がごった煮に表現できました。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


ということで、
次回は、ここの夜の雨を突撃します。
横断者が傘さしているシーンを撮影したいです。











我孫子の空の下
inserted by FC2 system