.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130127


今年初めて遠出の撮影。
埼玉は秩父市の宝登山に行ってまいりました。
朝4:30に出発。
ちょいと寄り道したものの、9時着。
もちろん全線一般道。
疲れました。
しかし、撮影に行かなければ写真は撮れない。
行ったら行ったで楽しいです。




今回の機材
      【OLYMPUS E-330】 + 【ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】
【EOS 5D Mark II】 +【EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM】






















宝登山の本日の?梅の開花状況は、開いているところで4部。
一部は1部咲と、超早すぎ。
4部の所も、満開の木はありませんでした。
しかし、おかげさまで空が快晴。
バックはきれいです。





































こんな感じで、かなりつぼみが多いのですが、
遠方に、秩父高原の山並みが見え、
なかなかの遠景でした。


























?梅の花は、綺麗に保っているのを探すのが
一苦労。
花びらが 開きすぎていたり、
茶色く変色が始まったり。
難かしいことがわかりました。















この木は多く咲いていたほう。
これは EOS-5D Mk2 と 28-300mmのセット。絞り込んでいるので、周辺光量ダウンは見られません。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.




これは Olympus E-330 と 9-18mm で撮影。このカットは、こちらの超ワイドのほうが広がりが見られてよかった感じです。
しかし、超広角レンズは、かなり寄らないと、?梅が全部、点になってしまって、今イチなことを実感しました。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


ということで、
まずは?梅。
その他ちょこちょこあるので、おいおい
アップしていきます。











我孫子の空の下
inserted by FC2 system