.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130113


年明け最初の撮影に行ってまいりました。
その地は 五浦。
六角堂 と 勿来の関
六角堂は震災で流出する前に一度行っており、
今は再建ものですが、
案外良い感じに再建されていて、
致し方ない中では、
よく再現されていると思います。




今回の機材
      【OLYMPUS E-330】 + 【ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】
【EOS 5D Mark II】 +【EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM】






















再建された五浦六角堂です。
壁の赤がどの程度派手になっているか心配しておりましたが
神社仏閣で使用される朱塗りではなく
地味な色となっており、良い印象でした。





































六角堂から海を見て、右手の風景。
なので、こちらが東なのでしょう。
ちょっと方向感覚がおかしい感じがしましたが。


























300mm望遠にて、
舳の松
































鶯がしきりに餌をついばんでおりました。
こうした風景が撮影できるのも、
Canon EOSだったからで、
オリンパス E-PL2 だったら、こうしたシャッターチャンスは狙えません。
とはいえ、軽いので風景には良いので、
被写体によってケースバイケースで使い分ける必要がありそうです。










・・
























書初めしているのに遭遇しました。
数人だったので選抜されて、
上手な子なのでしょうか。
真剣です。

































































































ということで、
とりあえず今年の撮影も開始されました。
本年も頑張ります。











我孫子の空の下
inserted by FC2 system