.

.

.

.

.

.

.

.

.
  130105

あけましておめでとうございます。
今年の正月は特に撮影行動をせず
若干のフラストレーションの中
いくつか正月の風景をピックアップしました。




今回の機材
             【OLYMPUS E-330】 + 【ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】
【OLYMPUS PEN Lite E-PL2】 +【M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6】






















若干コントラストが強すぎました。
おにいちゃんが思いきり銅鑼を鳴らそうとしていて、
女の子が二人お母さんとお参り。
の構図。
次回に備えて、カメラjpg設定を変更しておこうっと。





































布施弁天全景です。
三日でしたが、空が青く綺麗でした。
ワイド18mm相当。


























布施弁天裏山の祠。
布施弁天は何度か来ていますが
この存在を知りませんでした。
本堂にお参りした後、
何人かがこの山を登っているのを見て発見。
































もう少し絞りを開けて撮影したかった。
中央のお地蔵様と両側の祠にお参りする
おじいちゃんと孫。
なかなかこの構図には出会えません。が
地蔵後ろのアパートが邪魔でした。
とはいえ、絞りを開けている余裕なんて、
この一瞬にはありません。










・・
























帰りがけ、利根川の土手にて。
凧揚げをしている人もいたのですが、
こうして土手すべりをしている親子がいました。
車から、何やらすべりやすいグッズを
出しておりました。
用意してあるところがえらいのと、
この土と草の上で、思いきり転んで汚れても
怒らないところがよいです。

































































































ということで、
困ったときの周囲の撮影ポイント。
次回からは、また2013年の撮影が
始まります。











我孫子の空の下
inserted by FC2 system