.

.

.

.

.

.

.

.

.
  121103

今週は、そろそろ紅葉でも と思いつつ、
今年最後のヨサコイがお台場である事が前々から
わかっていたので、突撃。
国際展示場駅前の石と光の広場は
以前も撮影していて、
同じ場所二度は飽きるから良くないなと思いました。
次回からは、常に新しい撮影地で撮影します。




今回の機材
             E330 ZUIKO 9−18mm Cnon 7D 100-400mm f4/5.6 IS






















この撮影地は、14時から開始されて、完全逆光。
布はきれいに出ますが、顔が影になり、撮影には厳しい地です。





































逆光を完全に逆手にとった構図。
うまい具合に旗全面のフレーミングに対し、
踊り子さんのポーズもまあまあのショットが得られました。


























この娘は、最後列にいたのですが、
換算640mm望遠でいただきました。
































逆光で、髪の毛が金色に光、いい感じ。










・・
























日頃とは違うカットを、と思い、
18mm広角。
広角は、とにかく全部にピントがあうので、
ビルとか人造物をいかに排除できるかがポイント。
いろいろ撮影して、これ一枚程度、仕上がりました。

































































































ということで、
今年のヨサコイも終了しました。
これからは紅葉、クリスマスイルミネーション、
雪と、好撮影シーズンを迎えます。










我孫子の空の下
inserted by FC2 system