.

.

.

.

.

.

.

.

.
  120819

   北千住は日光街道の宿場町
常磐線の住民としては
常日頃より通過はしているものの
街を探訪したことなし。
今回、夏休み最後の日に行ってまいりました。




今回の機材
Olympus E330 Zuiko 8-16mm        Olympus Pen-2 Mzuiko14-150mm






















千住5丁目のY字路
この風景の大きいのは ニューヨークにあります。
と、そこまで話を大きくしなくても
面白い街の光景でした。





































千住3丁目 大橋眼科
ここは家全体が、旧式のまま保たれています。
維持費もそうとうだとおもいますが、
ありがたいことです。


























撮影日が8月19日ということで、夏も傾き始めている頃。
雲の形、煙突の形、物語がはじまりそうです。









































・・


















































・・
・・












































































ということで、
宿場町は、品川に続いて、2つ目でしょうか。
近場なので、街の生活が
近代として全面に出ていますので、
昔の面影が撮影したいなどと思っても、
なかなか難しいです。
が、こうした風景は、今後も撮影し続けたいと思います。









我孫子の空の下
inserted by FC2 system