.

.

.

.

.

.

.

.

.
  120716

   九州地区を回ってまいりました
前回のレポートに続き
佐賀の呼子の朝市の模様です。
朝市といっても 撮影時は11時くらい。
もう 店も何も無いかと思ったら
観光朝市のようで、
いつまでもやっている感じでした。
呼び込みが激しくて、あまり撮影する気分に
なれませんでした。



今回の機材
Olrmpus PenLite E-PL2 9-18        Olympus PenLite E-PL2 14-150






















ここは、相手は、地元と観光客と どのくらいの比率なのでしょうか?
観光客相手とおもわれる品もあれば、地元人相手としか思えないような
品とがごっちゃです。
なので、地元のおばあちゃん と 思われる人も買いに来ています。





































このおばあちゃんはお店側の人ですかね。
ありがたい事に、カメラ慣れしているのか、
カメラ向けていても、怒られる雰囲気は
ありませんでした。


























今から思えば、このかごはイカを捕まえるグッズでしょうか。
呼子 といえば イカ のようですから。
でも、その場で刺身で食べられるような出店は無く、
ちゃんとしたレストランに入らなければならないようだったので、
試食は断念。
































市場から少し離れた住宅街。
ここは山が近いので、すぐに坂道。
猫が営業しておりました。










・・
























佐賀牛も有名だったんですね・



























・・
・・












































































ということで、
この時は九州地方豪雨がちな中、突撃しましたが、
最後の棚田以外はそこそこの天気でラッキーでした。
これで、ストックフォトはなくなったので、
次回はまた撮影にいかなければなりません。
と自分を追い込んで
撮影に行ってきます。









我孫子の空の下
inserted by FC2 system