.

.

.

.

.

.

.

.

.
  120707

   九州地区を回ってまいりました



今回の機材
Olrmpus PenLite E-PL2 9-18        Olympus PenLite E-PL2 14-150






















佐賀県唐津近辺の
虹の松原を鏡山から撮影。
ソニーのスイングパノラマモードです。
この画角が1シャッターで撮影出来るのは
すばらしいです。
海岸にある松の防風林は江戸時代に植えたものだそうです。
太古の昔からあると思って感慨深かったのに、
以外と歴史が浅く、がっくし。
松と言えば、羽衣がかかるくらい古いのを期待するのですがね。





































佐賀県唐津城。
どう見ても再建城。
登らず近辺から撮影して終了。
手前はトンボ。


























唐津城の麓も浜でビーチサッカー?をしているのを ぱちり。
この日はDHCがスポンサーで開催している
ビーチサッカー大会のようでした。
































玄海原子力発電所遠望。
右の丸井の2つは3,4号機。
その左に円柱2つ(若干わかりづらい)は1,2号機。
現在は稼働停止中とか。
その右は風力発電風車。
モーターがGE製で、がっくし。
日本の産業はこのくらいもモーター作ってしかるべしです。










・・
























浜野浦の棚田です。
ここは日没が正面に見られるらしく有名。
結婚式もやるようです。
当然 愛の鐘 もありました。
この時は、雨がふってきて、あいにくでした。
しかも、この画角の上部に玄海原発から来る高圧線があり、
自然景観を損ないます。



























・・
・・












































































ということで、
この時は九州地方豪雨がちな中、突撃しましたが、
最後の棚田以外はそこそこの天気でラッキーでした。
次回は、まとまったショットがある
呼子をアップします。









我孫子の空の下
inserted by FC2 system