.

.

.

.

.

.

.

.

.
  120616

   梅雨で、天候は当然雨予報の中、
旅行を計画してしまっており、
彦根城、安土城跡など行ってまいりました。



今回の機材






















彦根城、別櫓から見下ろした風景。
新緑の緑が、雨に濡れて一層映えます。
ここの橋を着物の女性が渡っていれば
出来すぎですが。





































彦根城は当時のまま
ということもあり、
こうした風景もまた趣があります。


























ひこにゃん で有名になったこともあり、
デートコースですね。
あいにくの雨でもデートには関係なし。
このちょっとした離れ感がいいですね〜〜
































一転
安土城跡天守閣跡からの風景
田んぼがCCDのモアレテストチャートのようです。










・・
























天守閣跡は
難攻不落だけあって山の上
雲の中でもあります
霞がかかってきました



























・・
・・





これは 撮影機材の Olympus Pen E-PL2の
Vivid2で、そのあとフォトショップで何も操作していません。
結構あざやかに写って、この画像処理、結構好きです。






























安土城天守閣からの眺め。
左奥が琵琶湖なのですが、
写っていません。
こういう所から天下を見下ろしていたわけです。
織田信長は。











































ということで、
梅雨に入った日本、
雨の中で、撮影して参りました。









我孫子の空の下
inserted by FC2 system