.

.

.

.

.

.

.

.

.
  120219
   真壁のひなまつり
に行ってまいりました。
ひなまつり系では有名な街。
10時からOpenとの事でしたが、
9時前に着。
それでも、ぼちぼち開いていて、
観光客もまだ来ていないので、
いろいろ拝見できました。



今回EF20-35mmを持参しようとして、
EF24-105mmがついていて、
ぼけ が始まりました。







朝早かったので、まだお雛様に
陽があたらず。
でも逆に面白い構図ともなりました。





































蔵の中にお雛様をかざってる所があり、
その蔵の中から外を見る の構図。


























とある旅館の二階に上がらせてもらいました。
奥に江戸時代からのおひなさまがあり、
それをバックに、つるし雛。
































話しかけてきそうな。。










・・
























ここも、奥の蔵にお雛様がかざっており、
家の前を通って見に行かせてくれます。
右は、家の方。
真壁は、こうした家々の方のHospitalityがすごいです。
逆に、そーっと見るだけ なんて 許されないかも
しれません



























・・
・・





























今回は現地でカメラを取り出したら、
ついている筈のレンズがついておらず、
かなり愕然という、
作画意欲が失われました。
今後はこうした ぼけ 対策を しっかりやって
気合を入れて、準備に撮影に、立ち向かいたいです。。









我孫子の空の下
inserted by FC2 system